座長/演者の皆様へ for presenter

1.座長の皆様へ

1)口演発表の座長の方へ

・担当セッション開始の15分前までに次座長席にお着き下さい。
・発表5分、討論3分です。セッション終了時刻が遅れないようにご配慮をお願いいたします。
 

2)ポスター発表の座長の方へ

・担当セッション開始の15分前までに、第2会場受付(10階)へお越し下さい。 受付にて座長用リボン、指示棒、ストップウォッチをお渡しします。
・ 発表4分(質疑応答なし)です。時間になりましたら、随時セッションを開始して下さい。1番目の発表者へ指示棒をお渡し下さい。セッション終了刻が遅れないようにご配慮をお願いいたします。
 

2.口演発表の皆様へ

1)PC受付

参加登録後、発表時間30分前までにPC受付をお済ませ下さい。
発表の15分前までに会場内の次演者席にお着き下さい。
 

2)発表時間

・発表5分、討論3分
・座長の指示のもとに発表時間を厳守して下さい。
・一般演題以外のセミナーについては個別に連絡しております。
 

3)発表方法

・発表はPCプレゼンテーションに限定します。
・各会場にご用意するPCはWindows版となります。
※Macintoshで発表データを作成されている場合は、必ずPC本体をお持ち込み下さい。
 

4)発表データ

・発表データはUSBフラッシュメモリーまたはCD-Rにてご用意下さい。
・対応可能なアプリケーションソフトはPowerPoint2003・2007・2010・2013となります。
・動画を使用される場合は、Windows Media Playerで動作する形式をご用意下さい。
・ファイル名は「演題番号+演者名.ppt」として下さい。例):01下肢太郎.ppt
・発表データ作成の際はWindows標準フォント(MS明朝、MSP明朝、MSゴシック、MSPゴシック等)をご使用下さい。それ以外のフォントを使用されますと、両面に表示されなかったり文字位置がずれるなど正常に表示されないことがありますので、ご注意下さい。
・メディアを介したウィルス感染の事例がありますので、予め最新のウィルス駆除ソフトでチェックして下さい。
・受付時にコピーした発表データは、学術集会終了後に事務局にて削除いたします。
 

5)注意事項

・PC受付の際、ご自身で動作確認をお願いします。
・発表の際は、演者ご本人よりPCの操作をお願いいたします。
・次演者の方は、前演者が登壇されたら必ず"次演者席"にご着席下さい。
・不測の事態に備えて、USBフラッシュメモリーまたはCD-Rにてバックアップデータを持参されることをお勧めいたします。

3.ポスター発表の皆様へ

1)発表時間

・10月12日(日) 15:15~15:51
進行:
(1)ポスターセッション座長による挨拶
(2)各発表者による発表 発表4分、質疑応答なし
(3)各発表者による発表ブースに集まった聴講者への発表
 

2)発表方法

・発表開始20分前までに、第2会場受付(10階)へお越し下さい。受付にて発表者用リボンをお渡しします。
・発表予定時刻の10分前までにご自身のポスター前で待機して下さい。
・進行は座長一任となります。
 

3)ポスター貼付

10月11日(土) 9:00~13:30
 

4)展示期間

10月11日(土) 13:30~12日(日)18:00
 

5)ポスター撤去

10月12日(日) 18:00~20:00
20時以降になっても撤去されない場合は主催者にて撤去させて頂きます。
 

6)掲示方法

・ 発表内容はA3用紙10枚以内に、図表を含め要旨、目的、結果、考察、結語の順にまとめて下さい。
 上段に演題名、演者名(所属)を縦20cm×横70cmの範囲でご用意下さい。
※演題番号とプッシュピンは主催者にて用意いたします。

ポスター図
RSS 2.0